卒業
2月3月と息子の卒業やオーダーに終われ、おまけにパソコンが壊れ更新が出来ずにいました!

先週無事に卒業式も終わり、今は四月のフリマ出店に向けて毎晩夜中までミシンに向かってます

まだまだ色々作らなくてはいけないので春休みはそれで終わってしまいそうな感じ(^^;

幾つか最近作った物を~



バケツトートバッグ



ペンケース



ぼおる巾着





マラソン大会
ライン1
昨日は息子のマラソン大会
朝、息子を見送ってからバタバタですぐに出発~
学校に行かなきゃ行けないのに昨日は寝坊したもんだから大変です^^;

寒い風の中、頑張って走ってた息子!
ゴールすると倒れこんでました(父兄は子供たちから離れて観覧)

「さっくん大丈夫??」
ママ友達が心配してくれてましたが少しして起き上がってました

~でも先生が慌ててるし・・
なんと息子は鼻血が出てたみたい

閉会式には参加できず階段に座って休んでました

帰り迎えに行くと
「お母さん~来てくれてありがとう!さっくん鼻血出たけど頑張ったよ!」

うん、うん、頑張ったね~
いつもはおやつ食べてない息子ですが(大きいのでダイエット自覚してます)
昨日はご褒美にアイスを買いに行き・・・

何故か二つ選んできた
よく見るとちゃんと私の好きな抹茶アイスも入ってるし~

「お母さんコレ好きだから~」って・・


そんな優しいさっくん。。。
お母さんは嬉しいなぁ
体が大きくても中身はまだまだお子ちゃまです


・・・でも、おやつ食べないのに慣れてるからか結局昨日はアイスも食べてないし。

忘れてた!だそうです


「夕飯食べてアイス食べる?」
「夜ご飯食べてアイス食べたら太っちゃうから明日にする・・」

母より自己管理?しっかりしてる?

でも今日帰ってからも忘れてそうな予感・・


そんな昨日は帰りはママ友といつものランチ!
昨日は初めて行った和食のビュッフェ!

¥1380で90分食べ放題~

今月すでに3回目のランチ!

確実に食べすぎだな・・・
お肉やお魚料理も充実しててお惣菜の品数も豊富でまたもや夕飯も食べられないくらい皆食べてましたよ


ママ友が最近豆乳にハマってる話を聞いたので昨日の夕飯にかぼちゃのグラタンに豆乳使ってみました
いつもと変わりなく美味しいって食べてた息子(何も気がついてない様子)


旦那さんはグラタンは夕飯に食べないので(おかずにならないらしい)お味噌汁にこっそり入れてみた

・・・・でも敏感な旦那さん
「何か今日の味噌汁違う・・・」
いつものがいい・・だそうな!

まだまだ工夫しなきゃね

豆乳摂るようになって肌の調子もいい!ってママ友言ってたしなぁ~
イソフラボン必須でしょ・・私には

少し続けてみようかな~^^;


今日は今からママ友二人が来ます
さ~~て、洗濯物干さないと!






参観日・handmade
line10.gif
木曜日、息子の参観日に行ってきました!
作品展もあって子供と観覧~

page_20120205085654.jpg
お母さんの顔らしいのですが・・
私、こんなに赤い口紅塗ってないし~ちなみに髪は黒ではありません
こんなにショートヘアじゃないし~

・・でも、うれしいメッセージが書いてあったので思わずパチリ!
体は大きくなってもまだまだ中身は可愛いです


アルバムは卒業アルバムです
息子の学校では1年生からのスナップ写真がそれぞれ個別に貼られてます
なので表紙も子供の手作りなんですって

きれいに並べられた貝殻は修学旅行で行った時に浜辺で拾った貝殻
下には砂が貼られてます^^;
イルカは息子が感動したイルカショーのイルカ!
革で作られてて刻印が押されてました
すごく素敵なアルバムに仕上がってました
卒業式が今から楽しみですね

オーダーBWショルダーバッグ

先日の長財布のオーダーの方に郵送予定でしたがお揃いのBWでショルダーのオーダーいただきました
本日郵送予定!

banepo-ti.jpg
オーダーのマリンなバネポーチ!

an&andy  オーダーポーチ
オーダーのAnn&Andyの丸いポーチ!
Anちゃん大好きなMさん喜んでくれるかな?
本日取りに来られます

パワーストーン
先日のmy birthadayに親友から届いたプレゼント
パワーストーン私初めてでなんだか今年はいいことありそうな予感がしてきた~(単純?)
Hありがとう^^;


今日は朝から資源ごみを2往復捨てに行ってくれた息子~
今から家事を始めます
発表会&ランチ
12345.jpg
今日は息子の学校の発表会があって朝から出かけてました
立派なホールでの発表会!
息子には観に行くことは内緒にしてましたが後で2階の観覧席での私を見つけてニコニコ手を振ってくれました。

誰よりも大きいのでこういう時は見つけやすくて助かります
引率の先生とも変わらない?もしくは息子の方が大きい?

堂々と演じてる息子を見てその後は楽しみにしてたママ友とのランチに~

今日のランチはココ

ひな野 ランチ
画像はHPよりお借りしました

ランチ2012・1・31


無農薬や無添加にこだわってるところも気になるところ!
ビュッフェなので何度もいろんなものを好きなだけ頂けるところもいい


自分では作ったことのないものを頂くとヒントになりますよね~
今日私が食べて美味しかったのは牛肉入りのひじきのサラダ

これは早速試してみようっと^^;

さっき息子が帰ってきて
「お母さん~観にきてくれたん??ありがとう^^;」
って言ってました
来てくれて嬉しかったって・・・

いつまでそう言ってくれるかな??



ついに・・・
12345.jpg
月曜の晩からついに、息子も熱が出て昨日、今日と学校も欠席です!
インフルエンザではなかったのですが主人、私と症状もまったく同じです
これで、家族全員風邪ひきです(年のせいなのか主人も私もまだ治ってません)

私も、咳が酷く昨日から腹筋は痛いしガラガラ声のハスキーボイス・・
電話に出ても相手に聞こえないようで大変で~

昨日も学校の先生から電話をいただきましたがいつもの先生でなく違う組の先生から・・・
担任の先生もインフルエンザでダウンだそうです

先生にも週末、私が寝込んでたこと(お母さんがかわいそう。。ショックだったと言ったそうな・・)

主人の風邪がうつったこと(お父さんが一番悪い!って言ってたそうな・・・)

そんな中、handmadeも熱が下がってからバンバン作ってましたよ

ボディバッグヒッコリーキルト

まずは委託先への納品用にボディバッグ
今回はヒッコリーとダンガリーのキルトで作成!
中は薄手のデニムです
想像したとおり軽くていい感じの仕上がりになりました

紫キャンパスリネン オーダー三日月バッグ

前回の記事で書いた友人のオーダー
お母様にプレゼントだそうです
綺麗なパープルのキャンパスリネン(荒めの生地の質感がなんともいい)

オーダートートバッグ

ママ友のお友達のトートバッグ
生地はバッカス生地で厚めでかなりしっかりした生地になります
その方は2人のママですが去年から看護学校に通ってる学生ママ
通学用に~とオーダーです


明日、ママ友が受け取りに来ます

あといくつか作ったけどまた、次回にでもアップします
プロフィール

yuzudama

Author:yuzudama
12歳の自閉症の息子
旦那さんの3人家族

*好きなもの*
handmade
韓ドラ
ナチュラル雑貨

日々の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

気になるもの
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
