久しぶりの更新です(^-^;


すっかり肌寒い季節になりました


夏休みから毎日コツコツ作り続けてきたhandmade

明日のイベント出店の為大量にバッグや小物玄関に山積みです

ただ気になるのが明日の天気

予報では雨マークが

屋外出店のため気になり落ち着かない


取り敢えず雨が降らないことを祈るばかりなり
リメイク
少し前に友達のお母さんのオーダーを受けて思ってたより仕上がりまで時間が掛かって漸く完成!







お母さんの思い出の帯をリメイク(^-^;

今回は紺のリネンキャンパスをベースに同じくベージュのリネンキャンパスも使ってみました

ここ暫く、エンジンが掛からずいつもよりかなり時間が掛かって(>_<)


せっかくミシンも新しくなったのにね♪

オーダーは取り敢えず終わりなので次は秋に向けて作製開始です

さぁ、今夜はいつもより早く寝ることにしましょうか(-.-)Zzz・・・・
珍しく!
昨日仕上がったショルダーバッグ(メッセンジャーバッグ?)


「いつになったら俺に作ってくれるん?」

ずっと言われ続け旦那さんに作りました!



オレンジの耳が可愛い濃紺のデニムをセレクト
ポケットもいくつも付けて(^-^)v


金属アレルギーが少しあるので今までショルダーに付いてた金具で痒いって言うので長さもきっちり計って金具無し

おまけに肩にはちゃんとこんなんまで作って

昨夜、帰って来て喜んでました
少し大きめだったかな?

しばらく様子観て調整してもいっか!
久しぶりです!
ずっと気になりつつ放置したままになってました


梅雨に入り蒸し暑く嫌な季節です!

愛用のミシンが壊れ最近新しく購入し、またボチボチまたミシンに向かっている毎日



友人のオーダーでポケットいっぱいのトートバッグ


私にしては珍しい大きな柄のバッグとポーチ

60代の姉妹のお客様のオーダー




昨日、毎年お願いしてるエアコンのクリーニングに来て貰いました

いつもよりお願いするのが遅くなってしまったのですが今年はまだエアコン入れずに扇風機で頑張ってます

しかし、暑いのが苦手な私には辛い!

いつまで入れずに我慢出来るか‥(謎)

最近の私のイチオシのドラマ☆

NHKの「はつ恋」

偶然にも友達何人かは観てて話しては盛り上がってます

まだの方はネットで動画配信してますから今からでも是非観て欲しい

大好きなMISIAの曲もツボです
頭の中、ぐるぐる~♪








この曲です☆
handmadeやってて良かった!!
waiya-1.jpg
今日は昨日からの雨で息子のマラソン大会は明日の延期になりました
明日は大丈夫なのかな??

日曜に委託先に久々納品してきました!
ボディバッグヒッコリーキルト
委託先納品ボディバッグ
リンク先を見ていただくとわかるようにMen`s shopなんです^^;
なのでMen`sでもOKなボディバッグを納品させていただいてます
爽やかな笑顔の店長さんで息子にも時々服を買わせていただいてます
楽天でもショップされてます→ココ
昼からはココを紹介してくれた方がお友達を連れてオーダーのポーチを取りに来られたのですがずっと我が家にあった在庫のバッグや小物もお買い上げいただき嬉しい限り!

どんどん友達の紹介で輪が広がってます^^;

夕方には2年前にオーダー頂いた方からお友達がオーダーしたい!とメールが届きました!
大事に今でも使っていただいてるようでたまたまそのバッグを見たお友達が気に入って下さったとか~


私がhandmadeを始めたのは数年前・・・
確か3年くらいかな・・いや4年?(そこんとこええ加減や)
そのバッグを親友が遊びに来たときプレゼントしたところ彼女の紹介でオーダーを頂くようになりました
その後も彼女の紹介で知らない幼稚園のバザーに出店に始まりそこから本格的にオーダーを取らせていただいたり
イベントも出店してみたり地元のママ友何人かの紹介だったり・・
中には自宅にたくさん人が来るからと置かせていただいたり・・
おうちショップさせていただいたり・・
ホント感謝!感謝!ですね

何もしてなかったらきっとこんな出会いは無かっただろうな??
作る喜びと相手の笑顔で幸せな気持ちになれる・・
旦那さんも無関心だったけど最近ではいろいろ協力してくれてます

これからももっと皆に笑顔になってもらえるモノを作っていきたいなぁ・・なんてね^^;
さて、今から少し遅い朝ごはん食べて家事をちゃっちゃと片付けます

プロフィール

yuzudama

Author:yuzudama
12歳の自閉症の息子
旦那さんの3人家族

*好きなもの*
handmade
韓ドラ
ナチュラル雑貨

日々の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

気になるもの
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
