大晦日
waiya-1.jpg
あっという間に大晦日!
もうすぐ2011年も終わりですね(早い!)
今年も去年以上にhandmadeを通じて沢山の出会いがありました
きっかけは友人の紹介からでしたがイベントに出店させてもらったり委託で置かせていただいたり・・・
オーダーも数え切れないくらいいただきました^^;

年男だった息子も2度目の宿泊学習や修学旅行、児童会の会長にチャレンジ、発表会などなど・・
体も大きくなったけど随分頼もしくなりました
「お母さん!任せてっ!」なんて言ってくれたり可愛いもんですね


今年1年家族みんなが元気で過ごせたことに感謝しなきゃ・・

昨日からおせち作りでキッチンに立ちっぱなしで持病の腰痛から足が痺れてきました
今夜は主人の両親と義兄を招きここで夕食と年越しです

明日も我が家で同じメンバーでお雑煮、お節で食事会の予定・・(嫁も大変だ・・・)
まだまだキッチンで立ちっぱなしになりそうですね

昨日までミシンに向かって小物も幾つか作りました

page.jpg

ころんとしたバネポーチ!
この形は初めて作りましたが可愛い!
一気に4個作りました(春のフリマ用にしようかな)


他にも可愛い巾着5個作りましたが紐が在庫切れなのでまた次に~

blogもこちらに越してきたばかりですが来年も沢山の方々とのいい出会いがありますように~







再開

鉛筆ライン

ずっと気になってたhandmade!
エンジンが切れたのかオーダーの数々の品も手付かずで冬休み・クリスマス・年末を言い訳に?そのままにしてましたが、いくつか仕上がってた品もあり・・・
重たい腰を上げ昨日発送先の知り合いに久々電話を~

彼女は私の親友を通じて知り合いオーダーをしてくれたりイベントにわざわざ駆けつけて手伝ってくれたりでとてもお世話になってる人!
そんな彼女が最近、沢山のママ友のオーダーを取ってくれてます(感謝!)
私の場合、いろんなところに住んでいる友人の紹介でオーダーを受けることが多く何人か営業部長??と呼ぶべき頼もしい友人に恵まれてます
彼女もその中の一人ですね~^^;

昨日の電話で先日、預けてた小物も売れた話やオーダーをいくつかいただいた話を聞き急にエンジンも掛かってきた私・・・(何て単純・・)

その電話の後、久々ミシンに向かうこととなりました
昨日仕上げたのはリモコンケース2個!
先日のティッシュケースとお揃いでオーダーいただきました

オーダー

まだまだオーダーの品が残ってます・・
年末、どこまで出来るか微妙ですがもう少しエンジンが掛かってる間にがんばろうと思ってます

つい最近、プリンターを新しく購入しました
EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-804A 有線・無線LAN標準対応 スマートフォンプリント対応 先読みガイド&カンタンLEDナビ搭載 6色染料インク ブラックモデルEPSON Colorio インクジェット複合機 EP-804A 有線・無線LAN標準対応 スマートフォンプリント対応 先読みガイド&カンタンLEDナビ搭載 6色染料インク ブラックモデル
(2011/09/15)
エプソン

商品詳細を見る

うちはこれのホワイトを購入
去年の年賀状印刷のとき調子が悪く大変で・・・
普段はほとんど使わず、来年の年賀状印刷の間に合うように購入しました
無線LANなのですごくいい!ホワイトなのもお気に入り!

おかげで今年はスムーズに年賀状も作成でき早々に投函できました


今まで録画したままにしてたDVDのレーベル印刷も初めて挑戦しましたが思いのほかきれいに仕上がり感動です!(前のプリンターではやったことがなかった・・・)
調子にのって毎日せっせと印刷しHDにいっぱいになっってた韓ドラや韓国映画もDVDに・・
おかげでHDもスッキリです

まだまだ使いこなせてないと思うけど印刷がストレスフリーで出来るって素晴らしい!
(前の機種が調子悪いときはすごいストレスだったから)

さ~~ぁ!
今日はもう少しミシンをやって明日からお節の買出しスタートです

数年前から主人の実家の分もお節の用意任されてるのでちょっと大変ですが楽しみながらやろうと・・・(自分にいい聞かせる私。。。)







クリスマスの約束
waiya-1.jpg
毎年、楽しみにしてる時間!
今年も観ました
クリスマスの約束

確か初めて観たのは息子がまだ赤ちゃんだったハズ・・と思ってたらやはり今年で11年目だそうな~
小田さんはオフコースのころから大好きで澄んだ声を聴くと癒されます
毎年、観ながらいつの間にか涙のスイッチ(勝手にこう呼ぶことにしてます)が入りいろんな思いが溢れます

でも、涙もろい私を見ていつもからかう旦那さん!
集中して観たいのに喋り掛ける旦那さん!

だから今年は旦那さんから私の顔は見えないポジションで観覧^^;
作戦成功でまったく気がつかなかったようです 

偶然、少し前に友人(関東在住)と電話でクリスマスの約束の話になりご主人の提案で公開録画も申し込みのはがきを出したとか・・・
関西に住んでる私は観に行くなんて発想が全くなくてクリスマスの約束はテレビで観るものと思ってましたが
HPでたった1週間ほどの告知で応募期間も少しの間にも関わらず10万人ほどの応募があるとか??

恐るべし・・・・
~で結局
友人夫婦は抽選に漏れてしまったんですって


ちなみに今年出演アーティスト
小田和正

ゲスト:
 Aqua Timez
 いきものがかり
 キマグレン
 キヨサク(MONGOL800)
 Crystal Kay
 佐藤竹善
 清水翔太
 JUJU
 スキマスイッチ
 鈴木雅之
 STARDUST REVUE
 玉城千春
 中村 中
 夏川りみ
 一青 窈
 平原綾香
 FUNKY MONKEY BABYS
 藤井フミヤ
 松たか子
 宮沢和史(THE BOOM)
 MONKEY MAJIK
 矢井田 瞳
 和田唱(TRICERATOPS)

28分58秒それぞれのアーティストとのコラボ!凄かった~!
今もその映像流しながらの投稿です

音楽の力を感じさせていただきパワーを分けていただいたって感じですね


本音を言うならば小田さんのソロがもっと聴きたかったかな


今日は旦那さんも休みで夕べ3時半まで夜更かしして今朝は10時過ぎに起床した私。。。
起きたら息子は着替えて宿題も終え昨日サンタさんからのプレゼントのゲームをやってました

昨日のうちにオールクリアしたそうな・・・
~でさっき二人で出かけたのでこんな忙しいはずの時間に更新です

一人の時間作ってくれる旦那さんにも感謝しなきゃですね

今からエンジン掛けて掃除することにします(遅っ!!)

イブ
nakama1.jpg


クリスマスになると聞きたくなる曲★Winter Song/Dreams Come True
冬休み突入!
12345.jpg

今日から息子も冬休みです
最近、息子が寝ようとすると旦那さんが帰って来てなかなか寝ようとしません
冬休みに入る前にいくつか約束をしました

*規則正しい生活を送る(7時起床・10時半就寝) ← これって遅いとまだ思ってますが・・
 
 ちなみに息子に何時に寝ると聞いたら11時半だって~(遅すぎるやろっってすかさず突っ込みましたけど)

*毎日手伝い(自分のできることをする)


そして今朝、起こしても起きず結局起きてきたのは8時前・・(初日からアカンやろ・・・)

朝食を済ませ1日のスケジュールを息子と決めて書き冷蔵庫に貼りました

自閉症の息子は予定がはっきりしたほうがスムーズに行動できます
幼稚園のころから長い休みになるとスケジュールを作るようにしてますがこの冬休みはどうなるのか??

もうすぐ中学生になるという自覚もあるのかずいぶんしっかりしてきました
反抗もするようになってきたし・・

もう170cmほどある大きな息子には力では敵いません

気になる今日の息子ですが自分で決めた時間には宿題と公文のプリントもやってました
時間になるとおじいちゃんちに一人さっさと用意して遊びに~

今、息子の頭の中はクリスマスプレゼントのことでいっぱいみたいですけどね^^;


夕べ年賀状も終わり今日はあちこち片付けと買い物で終わりミシンはお休みです

それでも合間に韓ドラは観てますけどね

楽しい時間
line20.gif



今日は息子の幼稚園のときのママ友二人が来てました
いつも3人で我が家でお茶しながらお喋りするのですが、
子供たちが冬休みが始まる前にもう1度集まろうと急遽、今日に決定!

ちょうど、一人のママ友Mちゃんからオーダーも貰ってたので渡せてよかった
・・・でも写真撮るのを忘れました

Mちゃんの甥っこのそろばんケースとパパさんのゴルフのピン(何ていうのか解らない??)入れるポーチの二つ

気に入って貰えて何よりです

しかし、女3人で喋る、喋る!!
つい最近も会ったばかりなのに話は尽きないですね

子供たちが短縮で早く帰るのであっと言う間だったけど冬休みが終わったらまた集まろうね~と解散


おにぎりポーチなど・・

今日の画像はわりと最近作ったものたち・・
ペットボトルケースとかわいいまぁるい巾着(これ、可愛いです^^;)
フリマ用に作ってたペンケース(確か6個か7個作ってたけどすぐ完売でした)

最近作り始めた、おにぎりポーチ!
友達が旅行先のお土産物屋さんで見つけたらしく教えてくれ自己流で作ってみましたが可愛い!
コンビニのおにぎりが2個は~3個入るくらい
小さなタッパーを入れておにぎり小さめのを入れることもできます

これも先月のフリマで完売でした!


明日は終業式ですね
6年生になる息子はクリスマスが待ち遠しいようで(クリスマスというよりプレゼントかな?)
毎日ニコニコです

まだまだ、大掃除も年賀状もおせちの買い物もやることがいっぱいで私は憂鬱なんですけど~

冬休みになったら少しエンジン掛かるかな??

ここんとこバタバタで毎日録画してる韓ドラがなかなか観れないのが気になるところ・・
毎日少しは観ないと我慢できなくなってる自分が怖いなぁ







最近のhandmade
line10.gif

11月のフリマ出店以来、スイッチが切れなかなかオーダーの品々に手が付かず・・・
それでも超マイペースでぼちぼち作りました

cats.jpg

今まで作ってたトートバッグをパッチワークで作ってみたらまた、違った感じに~
パッチワークだと2つと同じものはないところがいい感じ



画像加工

BOXティッシュケースのオーダーがありいままでと作り方を変えてみました
ハワイアンな感じののとアンとアンディのはいつもお世話になってるママ友にサプライズでプレゼント
とても喜んでもらえました
はじめまして~

  12345.jpg

こんな師走に突然思い立って新しくblogをなんて思いつき始めることに・・・

すきなこと色々綴ろうと思います

数年前からミシンでバッグや小物を作り始めいつの間にか、オーダーでいろんなもの作らせてもらったり
委託で置かせていただいたり、イベントにも不定期で出店してます


素敵な出会いがありますように~

プロフィール

yuzudama

Author:yuzudama
12歳の自閉症の息子
旦那さんの3人家族

*好きなもの*
handmade
韓ドラ
ナチュラル雑貨

日々の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

気になるもの
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
