マラソン大会
ライン1
昨日は息子のマラソン大会
朝、息子を見送ってからバタバタですぐに出発~
学校に行かなきゃ行けないのに昨日は寝坊したもんだから大変です^^;

寒い風の中、頑張って走ってた息子!
ゴールすると倒れこんでました(父兄は子供たちから離れて観覧)

「さっくん大丈夫??」
ママ友達が心配してくれてましたが少しして起き上がってました

~でも先生が慌ててるし・・
なんと息子は鼻血が出てたみたい

閉会式には参加できず階段に座って休んでました

帰り迎えに行くと
「お母さん~来てくれてありがとう!さっくん鼻血出たけど頑張ったよ!」

うん、うん、頑張ったね~
いつもはおやつ食べてない息子ですが(大きいのでダイエット自覚してます)
昨日はご褒美にアイスを買いに行き・・・

何故か二つ選んできた
よく見るとちゃんと私の好きな抹茶アイスも入ってるし~

「お母さんコレ好きだから~」って・・


そんな優しいさっくん。。。
お母さんは嬉しいなぁ
体が大きくても中身はまだまだお子ちゃまです


・・・でも、おやつ食べないのに慣れてるからか結局昨日はアイスも食べてないし。

忘れてた!だそうです


「夕飯食べてアイス食べる?」
「夜ご飯食べてアイス食べたら太っちゃうから明日にする・・」

母より自己管理?しっかりしてる?

でも今日帰ってからも忘れてそうな予感・・


そんな昨日は帰りはママ友といつものランチ!
昨日は初めて行った和食のビュッフェ!

¥1380で90分食べ放題~

今月すでに3回目のランチ!

確実に食べすぎだな・・・
お肉やお魚料理も充実しててお惣菜の品数も豊富でまたもや夕飯も食べられないくらい皆食べてましたよ


ママ友が最近豆乳にハマってる話を聞いたので昨日の夕飯にかぼちゃのグラタンに豆乳使ってみました
いつもと変わりなく美味しいって食べてた息子(何も気がついてない様子)


旦那さんはグラタンは夕飯に食べないので(おかずにならないらしい)お味噌汁にこっそり入れてみた

・・・・でも敏感な旦那さん
「何か今日の味噌汁違う・・・」
いつものがいい・・だそうな!

まだまだ工夫しなきゃね

豆乳摂るようになって肌の調子もいい!ってママ友言ってたしなぁ~
イソフラボン必須でしょ・・私には

少し続けてみようかな~^^;


今日は今からママ友二人が来ます
さ~~て、洗濯物干さないと!






handmadeやってて良かった!!
waiya-1.jpg
今日は昨日からの雨で息子のマラソン大会は明日の延期になりました
明日は大丈夫なのかな??

日曜に委託先に久々納品してきました!
ボディバッグヒッコリーキルト
委託先納品ボディバッグ
リンク先を見ていただくとわかるようにMen`s shopなんです^^;
なのでMen`sでもOKなボディバッグを納品させていただいてます
爽やかな笑顔の店長さんで息子にも時々服を買わせていただいてます
楽天でもショップされてます→ココ
昼からはココを紹介してくれた方がお友達を連れてオーダーのポーチを取りに来られたのですがずっと我が家にあった在庫のバッグや小物もお買い上げいただき嬉しい限り!

どんどん友達の紹介で輪が広がってます^^;

夕方には2年前にオーダー頂いた方からお友達がオーダーしたい!とメールが届きました!
大事に今でも使っていただいてるようでたまたまそのバッグを見たお友達が気に入って下さったとか~


私がhandmadeを始めたのは数年前・・・
確か3年くらいかな・・いや4年?(そこんとこええ加減や)
そのバッグを親友が遊びに来たときプレゼントしたところ彼女の紹介でオーダーを頂くようになりました
その後も彼女の紹介で知らない幼稚園のバザーに出店に始まりそこから本格的にオーダーを取らせていただいたり
イベントも出店してみたり地元のママ友何人かの紹介だったり・・
中には自宅にたくさん人が来るからと置かせていただいたり・・
おうちショップさせていただいたり・・
ホント感謝!感謝!ですね

何もしてなかったらきっとこんな出会いは無かっただろうな??
作る喜びと相手の笑顔で幸せな気持ちになれる・・
旦那さんも無関心だったけど最近ではいろいろ協力してくれてます

これからももっと皆に笑顔になってもらえるモノを作っていきたいなぁ・・なんてね^^;
さて、今から少し遅い朝ごはん食べて家事をちゃっちゃと片付けます

参観日・handmade
line10.gif
木曜日、息子の参観日に行ってきました!
作品展もあって子供と観覧~

page_20120205085654.jpg
お母さんの顔らしいのですが・・
私、こんなに赤い口紅塗ってないし~ちなみに髪は黒ではありません
こんなにショートヘアじゃないし~

・・でも、うれしいメッセージが書いてあったので思わずパチリ!
体は大きくなってもまだまだ中身は可愛いです


アルバムは卒業アルバムです
息子の学校では1年生からのスナップ写真がそれぞれ個別に貼られてます
なので表紙も子供の手作りなんですって

きれいに並べられた貝殻は修学旅行で行った時に浜辺で拾った貝殻
下には砂が貼られてます^^;
イルカは息子が感動したイルカショーのイルカ!
革で作られてて刻印が押されてました
すごく素敵なアルバムに仕上がってました
卒業式が今から楽しみですね

オーダーBWショルダーバッグ

先日の長財布のオーダーの方に郵送予定でしたがお揃いのBWでショルダーのオーダーいただきました
本日郵送予定!

banepo-ti.jpg
オーダーのマリンなバネポーチ!

an&andy  オーダーポーチ
オーダーのAnn&Andyの丸いポーチ!
Anちゃん大好きなMさん喜んでくれるかな?
本日取りに来られます

パワーストーン
先日のmy birthadayに親友から届いたプレゼント
パワーストーン私初めてでなんだか今年はいいことありそうな予感がしてきた~(単純?)
Hありがとう^^;


今日は朝から資源ごみを2往復捨てに行ってくれた息子~
今から家事を始めます
今日のhandmade
ライン2
今日も寒い1日でしたね
午前中は冷たい雨が降ってました
そんな中、先日オーダーいただいた財布を今日は仕上げてました

BW・小花長財布  オーダー

以前も私の作った長財布を友人を通じて買っていただいたお客様
お姉さんもお客様です

今回は直接メールをいただきました
何度かメールのやり取りで今回はBWで後はお任せ~ということでブルーの小花の記事を合わせてみました

明日郵送予定です
気に入っていただけるかな?
毎回、一番緊張するところですね^^;

昨日も息子の発表会で出かけてましたが明日も参観日で学校に行かなければいけません
来週もマラソン大会があるし。。。

出不精の私にとって予定が入るとちょっとしんどい?
息子の学校は遠いので出かけるとランチもしたりで結局1日仕事になるんです

本当は家で韓ドラ観ながらミシンしてるほうが好きなんですけど~
でも小学校最後の参観日になりますから楽しみに行って来ることにします


どんな息子の様子がみられるかな??
プロフィール

yuzudama

Author:yuzudama
12歳の自閉症の息子
旦那さんの3人家族

*好きなもの*
handmade
韓ドラ
ナチュラル雑貨

日々の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

気になるもの
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
