スポンサーサイト
マラソン大会
ライン1
昨日は息子のマラソン大会
朝、息子を見送ってからバタバタですぐに出発~
学校に行かなきゃ行けないのに昨日は寝坊したもんだから大変です^^;

寒い風の中、頑張って走ってた息子!
ゴールすると倒れこんでました(父兄は子供たちから離れて観覧)

「さっくん大丈夫??」
ママ友達が心配してくれてましたが少しして起き上がってました

~でも先生が慌ててるし・・
なんと息子は鼻血が出てたみたい

閉会式には参加できず階段に座って休んでました

帰り迎えに行くと
「お母さん~来てくれてありがとう!さっくん鼻血出たけど頑張ったよ!」

うん、うん、頑張ったね~
いつもはおやつ食べてない息子ですが(大きいのでダイエット自覚してます)
昨日はご褒美にアイスを買いに行き・・・

何故か二つ選んできた
よく見るとちゃんと私の好きな抹茶アイスも入ってるし~

「お母さんコレ好きだから~」って・・


そんな優しいさっくん。。。
お母さんは嬉しいなぁ
体が大きくても中身はまだまだお子ちゃまです


・・・でも、おやつ食べないのに慣れてるからか結局昨日はアイスも食べてないし。

忘れてた!だそうです


「夕飯食べてアイス食べる?」
「夜ご飯食べてアイス食べたら太っちゃうから明日にする・・」

母より自己管理?しっかりしてる?

でも今日帰ってからも忘れてそうな予感・・


そんな昨日は帰りはママ友といつものランチ!
昨日は初めて行った和食のビュッフェ!

¥1380で90分食べ放題~

今月すでに3回目のランチ!

確実に食べすぎだな・・・
お肉やお魚料理も充実しててお惣菜の品数も豊富でまたもや夕飯も食べられないくらい皆食べてましたよ


ママ友が最近豆乳にハマってる話を聞いたので昨日の夕飯にかぼちゃのグラタンに豆乳使ってみました
いつもと変わりなく美味しいって食べてた息子(何も気がついてない様子)


旦那さんはグラタンは夕飯に食べないので(おかずにならないらしい)お味噌汁にこっそり入れてみた

・・・・でも敏感な旦那さん
「何か今日の味噌汁違う・・・」
いつものがいい・・だそうな!

まだまだ工夫しなきゃね

豆乳摂るようになって肌の調子もいい!ってママ友言ってたしなぁ~
イソフラボン必須でしょ・・私には

少し続けてみようかな~^^;


今日は今からママ友二人が来ます
さ~~て、洗濯物干さないと!






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

真冬のマラソン
さすが大阪v-237 雪国では絶対無理。さっくん頑張ったねぇ 自分の心を素直に表現出来てきちんと感謝の気持ちも伝えることが出来るって本当に素晴らしいことだと思います。
子は親の鏡って言いますからさくママの人柄から察して納得です。多分妻と一心同体のご主人も心のあったかい人なんでしょうね。
グラタンってやっぱ男の人には食事にはならないみたいですね。うちも主人がいない時には作ってましたよ。結構面倒なのでお一人様暮らしになってからはもっぱら外で食べてます。
ちょっとパソコンおさぼり気味だったけどこれからはまたちょくちょく寄らせていただきますからよろしくv-222v-238
プロフィール

yuzudama

Author:yuzudama
12歳の自閉症の息子
旦那さんの3人家族

*好きなもの*
handmade
韓ドラ
ナチュラル雑貨

日々の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

気になるもの
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
