遠足
ライン2
今日は息子の遠足です
朝、6時前に起きてお弁当作り・・
何とか寝坊せず作れました(写真撮り忘れました)

行き先はスケート場
5,6年生一緒に行きスケート場を貸切で遊ぶそうです

今から、ママ友の紹介で知り合った友人2人がうちに来ます
何か簡単ランチ用意しなきゃ・・

koinke-su.jpg


先日作ったオーダーのコインケース!
最近、エンジン切れ気味で

今日あたりから再始動しなきゃ~

待たせすぎ・・・
冬休みもあと少し・・
line10.gif



毎週土曜になると息子とお出かけです
習い事みたいなもんですが電車で30分お出かけ・・

今日は今年初のその日でした!!

もともと出掛けるのか好きでない私・
仕方なく連れてく感じですが電車好きな息子は土曜が待ち遠しいみたい

12時からなので帰ってきたら2時半とか3時前
ちょうどお腹も空いたので今日は最近気に入ってる豆腐ドーナツを作って二人熱々を食べる

page_20120107210331.jpg




あ~~!これでまた太るな( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみにレシピはコチラ


めちゃ簡単でもっちり美味しい(*^-゚)vィェィ♪

ぜひお試しを~!

冬休みもあと2日ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

新学期の準備しないとねv(。・・。)イエィッ♪





冬休み突入!
12345.jpg

今日から息子も冬休みです
最近、息子が寝ようとすると旦那さんが帰って来てなかなか寝ようとしません
冬休みに入る前にいくつか約束をしました

*規則正しい生活を送る(7時起床・10時半就寝) ← これって遅いとまだ思ってますが・・
 
 ちなみに息子に何時に寝ると聞いたら11時半だって~(遅すぎるやろっってすかさず突っ込みましたけど)

*毎日手伝い(自分のできることをする)


そして今朝、起こしても起きず結局起きてきたのは8時前・・(初日からアカンやろ・・・)

朝食を済ませ1日のスケジュールを息子と決めて書き冷蔵庫に貼りました

自閉症の息子は予定がはっきりしたほうがスムーズに行動できます
幼稚園のころから長い休みになるとスケジュールを作るようにしてますがこの冬休みはどうなるのか??

もうすぐ中学生になるという自覚もあるのかずいぶんしっかりしてきました
反抗もするようになってきたし・・

もう170cmほどある大きな息子には力では敵いません

気になる今日の息子ですが自分で決めた時間には宿題と公文のプリントもやってました
時間になるとおじいちゃんちに一人さっさと用意して遊びに~

今、息子の頭の中はクリスマスプレゼントのことでいっぱいみたいですけどね^^;


夕べ年賀状も終わり今日はあちこち片付けと買い物で終わりミシンはお休みです

それでも合間に韓ドラは観てますけどね

プロフィール

yuzudama

Author:yuzudama
12歳の自閉症の息子
旦那さんの3人家族

*好きなもの*
handmade
韓ドラ
ナチュラル雑貨

日々の色々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

気になるもの
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
